スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の角膜、妻に移植へ=親族優先提供、法改正後初(時事通信)

 日本アイバンク協会は22日、関東地方で死亡した50代の男性の角膜が、妻に移植されると発表した。1月に改正臓器移植法が一部施行され、親族への優先提供が認められて初のケース。
 同協会によると、男性は胃がんを患っていた。生前、50代の妻に角膜を提供する意思を書面で示していたという。 

【関連ニュース】
移植法改正の認知3割止まり=関心は6割、周知に課題
免許証で意思表示=裏面に臓器提供の欄
提供したくない臓器に×=脳死移植、新様式で意見募集
小児専門病院を臓器提供施設に=「5類型」提案
余命半年、14歳少女に心臓移植を=両親や主治医、募金呼び掛け

<闘牛>口蹄疫の影響で「牛の角突き」中止 新潟・小千谷(毎日新聞)
<フィギュアスケート>夏も人気 満員続くアイスショー 現役トップが目白押し(毎日新聞)
日本、中国に協力要請へ…安保理新決議(読売新聞)
国道側溝に男性の切断遺体=胴体と両足、死体遺棄で捜査―新潟県警(時事通信)
中村真衣さん、「中村米」収益一部を地元に寄付(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターわたるますやま

Author:ミスターわたるますやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。