スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新核軍縮条約調印 首相「大いに歓迎」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は9日朝、米露両国が第1次戦略兵器削減条約(START1)の後継となる核軍縮条約に調印したことについて、「大変良い。核弾頭数、運搬手段の大幅削減は世界にとって大変朗報だ。まだまだという思いはあるが、大いに歓迎すべきことだ。早く批准をしてほしい」と述べ、歓迎する考えを表明した。首相公邸前で記者団に答えた。

 首相は「日本は戦争で被爆を受けた国だから『核のない世界』を作るために先頭を切って走っていきたい」と意欲を語った。

【関連記事】
首相、医療改革も“宇宙人流”瞑想、催眠療法に保険適用!?
「貫禄ない」ノムさん鳩山氏バッサリ
鳩山首相「邦夫議員とは一切連絡とっていない」
鳩山首相「厳しい状況でお互いがんばろう」
首相夫人魅了するイ・ソジンとは? 夫妻との交流秘話明かす
「中国内陸部の資源事情とは…?」

平沼氏 鳩山元総務相の新党入りに否定的見方示す(産経新聞)
平野長官と沖縄知事会談、普天間政府案を伝達(読売新聞)
「命の限り頑張る」審理差し戻しに奥西死刑囚(読売新聞)
鳥取県、私立中生徒へ独自の支援金…全国初(読売新聞)
<北海道4児死亡>車内からライター部品 死因は焼死(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターわたるますやま

Author:ミスターわたるますやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。